授業風景
2023年6月26日 11時34分1年生国語科「すきなもの、なあに」、2年生国語科「組み立てを考えよう」の学習をしました。すきなものの理由を考えた文を書いたり、「はじめ・中・おわり」の文章を考えたりしました。
3年生理科「かげと太陽」のまとめ学習で、タブレットを活用しました。4年生理科「自動車を速く走らせよう」の学習をしました。直列や並列のつなぎ方を考えることができました。
5・6年生算数科「割合を表す分数」の学習をしました。いろいろな色のリボンの長さを分数を使って求めました。
1年生国語科「すきなもの、なあに」、2年生国語科「組み立てを考えよう」の学習をしました。すきなものの理由を考えた文を書いたり、「はじめ・中・おわり」の文章を考えたりしました。
3年生理科「かげと太陽」のまとめ学習で、タブレットを活用しました。4年生理科「自動車を速く走らせよう」の学習をしました。直列や並列のつなぎ方を考えることができました。
5・6年生算数科「割合を表す分数」の学習をしました。いろいろな色のリボンの長さを分数を使って求めました。