授業研究(3・4年)
2019年1月16日 12時05分本校では、今年度「一人一人の読解力を高める学習指導の工夫」を主題に研修に取り組んでいます。
今日は2時間目に、3・4年生(国語科)の授業研究を行いました。複式学級のため、2学年が同時に
授業を行います。教師の話をしっかり聞きながら子どもたちは「自学自習」を実践し、授業を進めてい
きます。このような研修を通して、子どもたちの生きる力の一つとなる「確かな学力」をしっかり身に
つけさせたいと思っています。
本校では、今年度「一人一人の読解力を高める学習指導の工夫」を主題に研修に取り組んでいます。
今日は2時間目に、3・4年生(国語科)の授業研究を行いました。複式学級のため、2学年が同時に
授業を行います。教師の話をしっかり聞きながら子どもたちは「自学自習」を実践し、授業を進めてい
きます。このような研修を通して、子どもたちの生きる力の一つとなる「確かな学力」をしっかり身に
つけさせたいと思っています。