三善の学窓から(表現しよう)
2020年6月2日 10時07分今日の学習の様子です。
1・2年生は、音楽の鑑賞です。曲を聴いて、感想を文にしたり、イメージを絵に表したりしました。
3・4年生は、教科書の挿絵をもとに、習った漢字を使った文を作りました。お互いの作文を聞き合い、よさを見つけました。
5・6年は、漢字をデザイン化して、絵に表していました。ユニークな作品ができました。
今日の学習の様子です。
1・2年生は、音楽の鑑賞です。曲を聴いて、感想を文にしたり、イメージを絵に表したりしました。
3・4年生は、教科書の挿絵をもとに、習った漢字を使った文を作りました。お互いの作文を聞き合い、よさを見つけました。
5・6年は、漢字をデザイン化して、絵に表していました。ユニークな作品ができました。